golbycamp’s blog

趣味改善な人のキャンピングカー快適化日記

木ネジ緩み対策

f:id:golbycamp:20180618233649j:image

バンクベットのコンビロールを止めているネジがゆるゆるになって、外れてしまっていました。

壁板は、すごく薄いベニア板なんですね。そこに木ネジが締められているだけなので、そりゃ緩みますわw

 

ただ、取り付け穴が径小過ぎて、径に合うアンカーネジがホームセンターにありません。また、リベットも考えましたが、後々のメンテナンスを考えると却下です。

色々調べて、一番良さそうで安価だったこの方法でトライしてみました♪
f:id:golbycamp:20180618233640j:imageネジにティッシュを薄く巻き、穴にねじ込みます。f:id:golbycamp:20180618233644j:imageネジだけを素早く緩め取り、残ったティッシュに瞬間接着剤を染み込ませて固めます。
f:id:golbycamp:20180618233635j:imageコンビロールを取り付けて、ネジを締め付けます。

 

締め込み過ぎには注意しましたが、想像以上にしっかりと締め込めました♪

他の場所も緩んだ時に、同じ方法でやってみます(^_^)