golbycamp’s blog

趣味改善な人のキャンピングカー快適化日記

盆の帰省準備〜フェリー予約〜

f:id:golbycamp:20180621081547j:image

実家は北海道なんですが、今年はフェリーで行こうかと計画。

今回は、新潟〜小樽に乗り、小樽を満喫しようと、新日本海フェリーの予約を試みました。

 

予約当日は有休を取り、フェリー予約開始9時の30分前からスタンバイ!

開始1分前。あとは確定の状態。

9時ジャスト予約開始!

「確定」ボタンをえいっ!

 

只今、大変混み合っております。申し訳ございません。

 

ぬぬぬぅ〜〜〜!

「再度アクセスする」えいっ!

 

航路を選択して下さい。

 

。。。

初めからやん!!!

「次へ」えいっ!

 

只今、大変混み合っております。申し訳ございません。

初めからやん!!!

 

電話は、、、

そりゃ繋がりませんよねぇ〜

2時間格闘の結果、諦めました(´・_・`)

 

その頃には、もちろん太平洋フェリーの予約も埋まっており。。。

 

青函フェリーで、北海道に乗り入れる事にしました〜( ̄▽ ̄)

実家まで900キロ。奈良と同じくらいの長距離運転。キャンピングカーだし、途中で力尽きても安心〜♪

 

帰りの便は、初めから太平洋フェリーを予約。

開始直後は、アクセスに時間が掛かりましたが、着実に入力を進められ、無事に予約出来ましたε-(´∀`; )

 

今後、新日本海フェリーの予約は、旅行会社を通した方が良いかなf^_^;