golbycamp’s blog

趣味改善な人のキャンピングカー快適化日記

キャンピングカーで作る家庭料理

f:id:golbycamp:20180721211748j:image

家のコンロはIHなので、出来なくなってしまった料理がありました。

 

そういえばJB500は、ガスコンロじゃないですか!

IHには出来ない料理をしたい!

 

ちょうどその頃、娘が学校から料理の本を借りてきました。

その中にカツオのタタキがあり、娘が作りたいと言って来ました!

 

これはやるっきゃない!っという事で、カツオのタタキに挑戦!

f:id:golbycamp:20180721212610j:image

カツオを焼き始めると、魚の脂が焼ける香ばしい匂いがキャンピングカーに充満していきます(^_^)

 

f:id:golbycamp:20180721212307j:image

加減が分からず、大分火が通ってしまいましたが、初めてにしてはとても美味しく出来ました(^_^)

娘も焼いたり切ったり、頑張ってました(^_^)

 

キャンピングカーで作る家庭料理も楽しいですね(^_^)

 

クッキングの後は、車内の消臭を忘れずにw