golbycamp’s blog

趣味改善な人のキャンピングカー快適化日記

2018夏休み北海道帰省〜観光編〜

今回の帰省では、行きは青函フェリーで北海道入り!

新日本海フェリーの予約が取れなかったので( ̄▽ ̄)

 

山形〜秋田〜青森〜函館経由で3泊4日です。

今までの車では疲れが溜まる前にと、せかせかと帰省していました。

キャンピングカーを手に入れて、のんびりと旅を計画して帰省途中も楽しめるようになりました(^_^)v

 

ただ今回は、嫁が体調不良の為、娘と二人になってしまいました。道中の寄り道先を大幅変更f^_^;

子供と遊べる場所を検索していました。出発前日にf^_^;

 

今回の帰省旅のテーマは、水族館としました♪

暑いのでw

 

山形は加茂水族館

ここは2度目ですが、何度見ても飽きないですね。でも、小学生の娘と2人だとせかせかしてしまい、落ち着いて見れませんねw娘がもう少しゆったりと見られるような年になったら、また、来たいです(^_^)

f:id:golbycamp:20180822212317j:image
f:id:golbycamp:20180820213017j:image
f:id:golbycamp:20180820212953j:image
f:id:golbycamp:20180820213042j:image
f:id:golbycamp:20180820213027j:image
f:id:golbycamp:20180820213005j:image

 

秋田は男鹿水族館GAO

男鹿半島の先っちょにあって、南から海沿いに行くと凄い山道なGAO。道間違えたかと思っちゃいましたよw

外見は小さく見えましたが、中は凄く広くて魚の種類が豊富で見所満載でした♪

f:id:golbycamp:20180822210126j:image
f:id:golbycamp:20180821205440j:image
f:id:golbycamp:20180821205408j:image
f:id:golbycamp:20180821205437j:image
f:id:golbycamp:20180821205428j:image
f:id:golbycamp:20180821205412j:image
f:id:golbycamp:20180821205424j:image

 

青森は浅虫水族館♪

近海の海底を模した巨大水槽に、迫力満点のイルカショー♪楽しくて3周もしちゃいました♪

f:id:golbycamp:20180822205312j:image

f:id:golbycamp:20180821210814j:image
f:id:golbycamp:20180821210810j:image
f:id:golbycamp:20180821210622j:image
f:id:golbycamp:20180821210826j:image
f:id:golbycamp:20180821210830j:imagef:id:golbycamp:20180821210914j:image

 

北海道は小樽水族館

なんですが、、、北海道に入ったら、早くおじいちゃんおばあちゃんに会いたいっと娘が(^_^)

っという事で、ズバッと実家へ向かいました♪

 

水族館の他にも、科学館やお城なんかも行っていました。こんなに盛りだくさんな旅なのに、全然疲れが貯まらないで、旅を楽しめました♪

キャンピングカー最高♪♪♪