golbycamp’s blog

趣味改善な人のキャンピングカー快適化日記

シュラフ&シュラフ

今までキャンピングカーの中に、布団を持ち込んで寝ていましたが、

遠出をする時は、バンクベットに布団をミッチミチに詰め込まなければならず、狭苦しさを感じていました。

 

布団の心地良さは、代え難いものがありますが、折角のキャンピングカー、開放感を得る為に思い切ってシュラフを導入しました!

f:id:golbycamp:20181208205341j:image

 

春〜秋はブランケットで十分でしたので、冬用にマミーを。

子供サイズのモノは、ほとんど選択肢が無く、コールマンのキッズマミーを購入しました。

親は選び放題の中で手頃な、aria frereを購入。

 

両方とも耐寒温度-10〜5℃、キッズマミーは快適温度4℃以上、aria frereは0℃はでしたが、キッズマミーの方がモコモコで暖かそうですね。

 

スキー場一泊の前に、家の駐車場で試してみた。室温は4℃。

キッズマミーの娘は大変快適そうでした。

親の方は、、、足元が冷えちゃって起きちゃいます(/ _ ; )

やっぱり寒〜

 

本番は、ブランケットを中に仕込みます( ̄^ ̄)ゞ