golbycamp’s blog

趣味改善な人のキャンピングカー快適化日記

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

コンビロール ビリビリ音対策

走行中、エンジンが1,500〜2,000rpmの時に、コンビロールからビリビリ音がしていました。 街乗り回転数で頻繁に鳴り響くので、これがかなり耳障りでした。 中のバネが共振してるんでしょうねσ^_^; バラして、バネにグリスを塗り込んでやろうかとも思いました…

フォー!

先日のお出かけの時に、フォーのスイッチが反応しないで、水が出ない時がありました。 接点を見てみても、錆びや変形など無く問題なさそうでしたが、とりあえず接点復活スプレーを吹きかけておきました。 またしばらく様子見ます。 これでダメだったら、配線…

花粉症対策

私花粉症なのでっ! 嫌な時期になりましたね。 暖かくなって来て、お出かけを楽しみたい所ですが、花粉症薬とマスクは必須な自分(>_<) こんな時期でも、キャンピングカーで快適に過ごしたいので、空気清浄機を探していました。 確実に、花粉を吸いとってくれ…

下部洗車

暖かくなったので、 冬の間に溜まった泥と融雪剤を流そうと思いましたが、近所のコイン洗車場は高さ制限2.7m(ㆀ˘・з・˘) 高圧洗浄機購入も考えていましたが、 ホームセンターに行くと、こんなの見つけたので買ってみました♪ 87cmまで伸びるので、 腕も入れれば…

冬の終わり

もう暖かくなっちゃいましたね。 スキーに行く予定もなく、朝晩は運転しないので、ちょっと早いですがタイヤ交換しちゃいました。 スキーとラック、コタツも片付けて、夏仕様です♪ また来年( ^_^)/~~~