golbycamp’s blog

趣味改善な人のキャンピングカー快適化日記

2023-01-01から1年間の記事一覧

キッチン換気扇のファン交換

壊れました(т-т) ファンのモーターがうんともすんとも言わず、手で回してみましたが復活しませんでした。焼けちゃったかな…… 同型のファンは高額なので代替品を探してみました。Amazonでフランジ付きのピッタリサイズが見つかりましたので、取り寄せてみま…

ロッドホルダー

釣り趣味を復活させようかと、親父から釣竿を貰っていました。 来週に釣りに行く予定なので、キャンピングカーにロッドホルダーを取り付けます(* 'ᵕ' )☆ 釣り後の生臭い香りを車内に持ち込みたくないので、場所はマルチルームで。 冬になったらスキーラック…

動くシアタールーム

ついに!キャンピングカーシアタールーム完成!(突然w) スクリーン吊り下げ金具を取り付けて プロジェクターを吊り下げるベース(自作) プロジェクターベースを天井と棚の隙間に差し込んで プロジェクターを取り付けて、スクリーンぶら下げて 遮光カーテ…

ウーファーからブーーー音対策

モニターとパソコンを付けて、音響をオンすると、ウーファーからブーーーって音がします。音楽鳴っている時は気にならない程度ですが、静かになるとブーーーっ(´・ω・`) どこからかノイズが入ってきているなぁ〜っと、ノイズの出処を探していました。 イン…

サブウーファー追加しました

今のフルレンジスピーカーでも低音十分なのですが、低音が上方をフワフワしている感じが気になっていました。 リアシートの下の物置スペースを片付けて、家に余っていたウーファーを追加してみました! フロントのカーオーディオデッキからリアスピーカーに…

ツイーター追加で定位改善

以前からちょっと不満に思っていたキャビンのスピーカー いえ。スピーカー自体は凄く良く気に入っているのですが、折角その良い音が台無しな向かい合わせ配置。テーパーバッフルボードを付けて少しはマシになりましたが、気になる音像の悪さ…… ドライバー席…

マキタ18V空気入れ

いつもお世話になっているキャンピングカー屋さんにタイヤを預けているので、交換時の空気圧はバッチリ。 でも空気圧は温度で結構変わってしまうので、シーズン中に微調整を1、2度はやっています。 今までは4千円程度のシガーソケットタイプの空気入れを…

スキー板新調!

娘のスキー板を新調しました♪ スキーラックは、押さえのスポンジをちょっとカットするだけで、取り付けられました。 ジャストサイズですw ……自分の板も更新したいなぁ〜( ̄▽ ̄) 年末年始は、北海道の実家へ。 スキーは1度しか行けなかったけど、 サラッサラ…