golbycamp’s blog

趣味改善な人のキャンピングカー快適化日記

ウーファーからブーーー音対策

モニターとパソコンを付けて、音響をオンすると、ウーファーからブーーーって音がします。音楽鳴っている時は気にならない程度ですが、静かになるとブーーーっ(´・ω・`)

 

どこからかノイズが入ってきているなぁ〜っと、ノイズの出処を探していました。

 

インバータスイッチをオンすると、ブーーーっ!!!

 

100Vインバータが怪しいですね。安い擬似正弦波インバータをつけていたのですが、これが良くなかった様です。

 

やはり少しお高くても、正弦波インバータだなと探していると、オークションでお手頃価格な未来舎インバータが出ていたので即ポチしました。

自分の使い方だと260Wで十分ですね。待機電力が低い節電モードもあって安心です。

f:id:golbycamp:20230721222444j:image

結果は、ブーーー音出なくなりました(^︶^)

やったね♪