golbycamp’s blog

趣味改善な人のキャンピングカー快適化日記

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

2018夏休み北海道帰省〜キャンピングカーと道の駅編〜

今回、キャンピングカーで初めて道の駅旅をしました。 現地で食材を調達して、料理して、美味しく頂いて。 アイス食べて のんびりとその地域に接することが出来た様な気がします。 娘も道の駅旅が気に入った様で、宮城県の道の駅制覇を目指す事になりました♪…

2018夏休み北海道帰省〜観光編〜

今回の帰省では、行きは青函フェリーで北海道入り! 新日本海フェリーの予約が取れなかったので( ̄▽ ̄) 山形〜秋田〜青森〜函館経由で3泊4日です。 今までの車では疲れが溜まる前にと、せかせかと帰省していました。 キャンピングカーを手に入れて、のんびり…

キッチンツールロール♪

WILD-1で、もう一つキッチン収納道具を買っちゃいました♪ 帆布製のツールロールでハトメが付いているので、壁にフックを付ければ引っ掛けておくことが出来ます♪ 引き出しにしまっておくよりは、取り出しやすく良い感じですね♪ まだまだのツールの方が揃って…

ちびパン2×2 ×レザーハンドルカバー

これから北海道に帰省するにあたり、本気を出してキャンピングカーキッチン道具を揃えている所ですw 先日、WILD-1で一目惚れして衝動買いしたモノがあります♪ それが、こちら! ちびパン2×2 程良い大きさと重さ。小さなガスコンロでも2枚並べられます♪ まさ…

夜のバックカメラ映像が見えない(3) 〜完結〜

いよいよ、カメラが交換されて戻ってきましたので、バックランプの効果を確認します! 純正バックランプ LEDバックランプ(SUNPIE 80W相当品) 照らされている範囲も明るさも段違いですね(^_^) こりゃ最高です♪ 夜の駐車が楽しみになりました♪♪♪

マップランプのLED新調♪

運転席のマップランプは、前オーナーがLEDにしていました。 でも、青白くて薄暗い一昔前のLEDです。 手元が暗くて見えずらいし、乗り込む度にちょっとブルーな気分に(。-_-。) 今回もベルライトさんのLEDにしました。 ライトの脇が金具で挟まれているので、隙…

サブバッテリーの電圧計

以前、サブバッテリーを上げてから、残量を一目見てわかる計器を探していました。 今付いてる電圧計は、0〜20Vの幅広表示なので見たい範囲が狭くさっぱり見えません。もっと細かく見れるようにしなければ、どれだけ使っているのかさっぱり分からなく不安です…