golbycamp’s blog

趣味改善な人のキャンピングカー快適化日記

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

家で車中泊♪

家の駐車場には、寝室と化したキャンピングカーw 涼しくなってからは、布団を持ち込んで連泊しています♪ キャンピングカーがこんなに快適だとは、思ってもいませんでした(^ ^)

サイドミラー交換

JB500を購入した時から経年劣化で割れてしまっていたサイドミラー。いつ割れ目が開いて落下してしまうか分からない状態ですので、ずっと交換を考えていました。 キャンピングカー屋さんに相談してみると、汎用のミラーが付けられる様にステーを自前で溶接し…

Load–Plus付けました!

嫁のクルマ酔い対策(という事を理由)に、Load–Plusを付けてみました! 取り付けは、キャンピングカー屋さんにお願いしました(^_^) Load–Plusをガッガッガッと、エアインパクトで締め上げて行きます! これは、手工具じゃキツイですねw 取り付けが完了して、…

スキー用品掛け

手袋と帽子とゴーグルを掛けられるフックを付けました♪ 取り付け板は、スキーラックと同じ要領で作ってガッシリ仕上げました。 色も塗って、良い感じになりました♪ 早く雪降って〜〜〜!

スキーラック

昨年までは、小さな軽自動車に、なんとかかんとかスキー用品を詰め込んで、スキー場駐車場で寒い中いそいそと着替えをしていました。 その駐車場にはキャンピングカーが止まっていて、暖かい中で着替えが出来るんだろうなぁ〜。スキーを積んでも広々休憩出来…

お尻あったか〜♪

便座のお尻あったかシート♪ 今日は、台風一過で夏の様に暑かったですが、これからいよいよ寒くなって来ますので、トイレの快適化を! 100円ショップにて購入。 はみ出た部分は、ハサミでチョキチョキ切りました(^_^) 冬はスキー場にいっぱい行く予定なので、…

前と後ろとの会話

キャンピングカーを購入する前から、キャンピングカー先輩達のSNSで、前と後ろで相手の声が聞き取り難いという声がチラホラあり、気になっていました。 実際に運転してみると、これがやっぱりさっぱりで、結局は大声で会話していました。これが結構しんどく…