golbycamp’s blog

趣味改善な人のキャンピングカー快適化日記

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

スピーカーの向き

JB500リアスピーカーの配置。 スピーカー面が正対していて、どう見てもリスニングには良くない。。。 まぁ良いかと思っていましたが、気になり出してしまいました。 でも、インテリアの雰囲気を崩したくないので、外付けスピーカー追加は却下です。 小改造で…

リアスピーカーの音について

同じアンプを使っているのに、家のスピーカーで綺麗に聞こえていた女性ボーカルの声が、キャンピングカーのリアスピーカーでは曇った様に聞こえていました。 これがカースピーカーの限界なのか? そういや、スピーカーが納められている棚の蓋を開けたら、音…

12V DC/DCコンバーター

そういえば、動作と安全性の確認をしてからアップしようと思っていましたが、すっかり忘れてました。 今、家用スピーカーアンプをキャンピングカーで使える様にする為に、12VDC/DCコンバーターを使用しています。 まぁ、100V電源を使用すれば良いのですが、…

ロシア軍用6J1PーEB

6J1PーEBという真空管を買ってしまいました。 ヤフオク企画で50%オフ、それとポイントも少々あったので(^_^) TUBEー01Jに付属された球は、人民開放軍の軍用6J1というモノです。 6J1PーEBは、ロシア軍の軍用モデル。 女性ボーカルの曲には、ロシア球が良いという…

真空管ガード

先日、ドライブ中ちょっと大きな凹みを乗り越えた時に、後方からカチャンっと音がしました! Σ(・□・;) まさか真空管割った!? っと、ビックリしましたが、冷蔵庫の中の調味料が崩れただけの様でした(-。-; でも、真空管を割っちゃうのは怖いなぁ〜 っと…

真空管プリアンプと冷却装置

アンプって、増殖するんですねw FXーAUDIO TUBEー01Jを追加しました♪ 真空管プリアンプを入れると、 デジタル的な角の立っている音を抑えて、艶が出ると言う話を聞くと、、、 衝動を抑えられませんでしたf^_^; それに、FXーAUDIOさんのアンプは安く、小遣いの範…