golbycamp’s blog

趣味改善な人のキャンピングカー快適化日記

真空管プリアンプと冷却装置

アンプって、増殖するんですねw

f:id:golbycamp:20200807111540j:image

 

FXーAUDIO TUBEー01Jを追加しました♪

真空管プリアンプを入れると、

デジタル的な角の立っている音を抑えて、艶が出ると言う話を聞くと、、、

衝動を抑えられませんでしたf^_^;

それに、FXーAUDIOさんのアンプは安く、小遣いの範囲で買えてしまうので、ついポチッと。。。

 

2wayスピーカーのツイーターから、以前は耳に刺さる様な音があったのですが、それが抑えられたのか、とても耳触りの良い音になりました(^_^)

女性ボーカルの伸び、フォークギターの鳴りが、更に気持ち良くなりました♪

f:id:golbycamp:20200807111536j:image

 

背の低い真空管を選んだので、棚の下段に入りました。

f:id:golbycamp:20200807111547j:image

 

ただ、このままだと熱がこもってしまうので、冷却装置を入れなければなりません。

FFヒーターのファン交換の時に、選定失敗して余ったDCファンと、予備に購入していた温度スイッチがありましたので、棚下段の奥に設置しました。f:id:golbycamp:20200807111544j:image

 

棚の扉を閉めると、密閉空間になってしまいますので、テレビを取り付けている板の上部に通気口を開けました。

通気口からふわふわと風が出て来るので、中の空気がしっかりと流れている様です。

アンプも程良く冷やされていました(^_^)v
f:id:golbycamp:20200807111532j:image

 

ただ、梅雨明けからの猛暑。キャンピングカーの中も、もれなく暑く。

長い時間、良い音を楽しめません(>_<)

早く涼しくなって〜〜〜!