golbycamp’s blog

趣味改善な人のキャンピングカー快適化日記

真空管ガード

先日、ドライブ中ちょっと大きな凹みを乗り越えた時に、後方からカチャンっと音がしました!

Σ(・□・;)

 

まさか真空管割った!?

っと、ビックリしましたが、冷蔵庫の中の調味料が崩れただけの様でした(-。-;

でも、真空管を割っちゃうのは怖いなぁ〜

っと言う事で、ガードを作る事にしました♪

 

真空管ガードと言えば、パンチングプレートですが、最近の散財を反省しまして、在庫の端材で作る事にしました。

ガードはシンプルに、檜板からコの字に切り出しました。

f:id:golbycamp:20200809131227j:image

磨いて、色を塗って、アンプ側は強力両面テープで付けて、上部にはスポンジシートを貼りました。
f:id:golbycamp:20200809131220j:image

上部の棚板に押さえ付けられて、軽く突っ張る様にしています。

f:id:golbycamp:20200809140552j:image

 

これで安心してドライブ出来ます(^_^)

 

しかし、TUBE-01J。nobsoundのパワーアンプに繋いでも良い音してたなぁ〜

家にも欲しいわぁ〜( ̄∇ ̄)