golbycamp’s blog

趣味改善な人のキャンピングカー快適化日記

ロシア軍用6J1PーEB

6J1PーEBという真空管を買ってしまいました。

ヤフオク企画で50%オフ、それとポイントも少々あったので(^_^)

 

TUBEー01Jに付属された球は、人民開放軍の軍用6J1というモノです。

6J1PーEBは、ロシア軍の軍用モデル。

 

女性ボーカルの曲には、ロシア球が良いという記事を拝見し、物は試しと安いモノを選んでみましたが、これがどうして、品質の良さを感じます。

管形状、縦溝スプラインや中の配線が美しく、機能美を感じ、見ているだけで技術萌え〜♪

f:id:golbycamp:20200809155435j:image

 

足ピンもピカピカで綺麗なので、そのままアンプに差し込みました。

f:id:golbycamp:20200809153721j:image

う〜ん、美しい。

自作の真空管カバーのお陰で、覗き見ている様で更に萌えますw

 

さて、機能美も堪能出来たので、音出ししてみました。

女性ボーカルが、ピアノが、ギターが、一歩前に出て来てくれた様に感じます♪

とても心が浮き立ちます♪

これは、凄く良い!!

 

しばらく、TUBEー01Jと6J1P-EBの組み合わせから離れられません(//∇//)

夜中に、棚の扉を開けてニヤニヤしちゃいそう(//∇//)