golbycamp’s blog

趣味改善な人のキャンピングカー快適化日記

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

リアスピーカーの活用

テレビ配線のついでに、棚に付いているリアスピーカー用の配線も新しく追加しました。 なんでそんな事をしたのかと言うと、、、 うちの家族は、音楽も動画も趣味がバラバラなので、運転席と後部座席で違う音を聴きたいんです(>_<) 遠出の時など、長い時間興…

テレビの位置

今までテレビは、横向きシートの脇に置いていました。 配線の制約もあったので、この位置にしていましたが、遠出の時に後部座席で見ると横向きになってしまい車酔いしやすい体勢になってしまいます。 前を見てテレビが見れる様に、テレビセッターを使って運…

大望のソーラー充電器投入!

先日の雨漏れ修理のついでに、、、 ソーラーも載っけて貰いました♪ 、、、 ウソですw ソーラー取り付けは先にお願していて、 その後に大雨降って、昨年から忘れていた雨漏れ修理を、慌ててお願いしたんですw まぁ、購入当初からソーラーは載せたいなぁっと言…

雨漏れ修理

雨漏れの原因のシリコンは、お店で綺麗に打ち直して頂きました♪ 凄い綺麗に塗って頂きました♪ 流石プロの技です♪ その後、2日雨の日がありましたが、雨が漏れてくる事はありませんでした。 これで梅雨も台風も安心です(^_^) それと、、、 もう一つ楽しみなモ…

まな板とキッチン壁収納

まとめで書いていたこの2つ。 まな板は、以前から使っていた小さなプラ製を焼いてしまったので、親父から貰ったまな板をキャンピングカー で使おうかと(^_^) でも、大きさが微妙なので、流しの上しか置く場所がありませんでした。置いただけでは滑って危な…

共振音対策まとめ

トラックに家がのっかてるキャンピングカー。運転してると、ビリビリガーガーキシキシっと、あちこちから共振音がしてきて煩いです。 JB500はキャンピングカーの中でも静かな方らしいのですが、前と後ろどころか助手席との会話もままならないです。 2年かけ…

自前修理メンテナンスまとめ

自分で出来る事は自分で。 もちろんプロに任せるべき所は任せて。 分からない事は聞いたり調べたりして勉強しながら、自前修理も楽しんでやってます♪ 【木ネジ緩み】 木ネジを締め過ぎなめさせてしまった箇所は、ティッシュと瞬間接着剤を使って修理出来るそ…