golbycamp’s blog

趣味改善な人のキャンピングカー快適化日記

まな板とキッチン壁収納

まとめで書いていたこの2つ。

 

まな板は、以前から使っていた小さなプラ製を焼いてしまったので、親父から貰ったまな板をキャンピングカー で使おうかと(^_^)

f:id:golbycamp:20200315214150j:image

でも、大きさが微妙なので、流しの上しか置く場所がありませんでした。置いただけでは滑って危ないので、裏に角材を取り付けてストッパーにしました。
f:id:golbycamp:20200315214146j:image

 

キッチン壁収納は、まな板の収納場所に困って考えました。ついでにキッチンペーパーとコップも仕舞える様にしました。

ベースの板は、スキーラックと同じ要領で固定しました。
f:id:golbycamp:20200315214211j:image

 

キッチンペーパーはネジ止めですが、上カバーがパカパカ外れてしまうので、マジックテープでつなぎ止めてます。

家で余っていたティッシュカバーを使いましたが、雰囲気がアレなので、今後変えようかと思います(^_^)
f:id:golbycamp:20200315214206j:image

 

コップはフックに掛けて。それだけでは走行中にブラブラしてぶつかってカチャカチャ煩いので、、、
f:id:golbycamp:20200315214201j:image

引き出し用の引っ掛けが付いているプレートとベースにスポンジを貼って、コップを挟み込む様にしました。これでガタガタ道でも外れませんでした♪

オマケに名札も付けられますw
f:id:golbycamp:20200315214214j:image

 

まな板は、バンドで外れない様にしますが、それだけでは不安だったので、まな板のストッパーに合わせてベースに凹みを作ってあげました。

取り付け取り外しも考えて緩めにしていますが、走行中にガタガタ音もする事も無く、しっかりと固定出来ています♪
f:id:golbycamp:20200315214157j:image