golbycamp’s blog

趣味改善な人のキャンピングカー快適化日記

シューズホルダー

電気系の快適化が落ち着いたので、住系の快適化を再開♪

 

1年半程JB500を使って来て、もうちょっとなぁ〜っと言う所を快適化していきたいと思います。

 

早速1つ目ですが、

以前、玄関横の棚の下段に仕切りを入れて下駄箱にしていました。

が、、、

靴の香りが棚中に充満し、上段に何も入れたくなくなってしまいましたw

 

香りの強い靴は棚の外に!

 

っと、色々情報収集していましたが、安価で邪魔にならず、かつ移動時にしっかりと靴を押さえる様なモノは見つからず。自作する事にしました(^ ^)

 

板材と半月棒とゴムバンドを買って来て、

板材をベースに、半月棒を下駄として、ゴムバンドで靴を押さえる作戦です♪

f:id:golbycamp:20191023210420j:image
f:id:golbycamp:20191023210424j:image

 

早速、取り付けてみると、、、

良い感じに出来上がりました(^ ^)v

f:id:golbycamp:20191023210416j:image

f:id:golbycamp:20191023210339j:image
f:id:golbycamp:20191023210335j:image

 

二足並べるスペースが取れなかったのが残念です。

娘とスキーに行った時、靴が邪魔になるので、もう一足分は確保したいんですがf^_^;