golbycamp’s blog

趣味改善な人のキャンピングカー快適化日記

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

バキュームクリーナーで天井掃除

気合入れて天井全部をバキュームクリーナー掛けてみました! 汚れが酷い所はアルカリ電解水で、他は台所中性洗剤で。 やはり汚れが酷すぎる所は、若干色が残ってしまいましたが、ほぼほぼ汚れが落ちました。 部屋全体が明るくなって気持ち良くなりました♪

バキュームクリーナーとアルカリ電解水

JB500を購入して、満2年となりました。 住環境の快適化は、結構やり切った感が出てきました。 ここらで本気出して、掃除をしようかと思い立ちました。 いや、ねぇ。 最近すっかり習慣となったJB500で夜の音楽鑑賞。マッタリ流れる時間の中でふと目を上げると…

マグカップトレイ

コンパクトで使いやすいので、キャンピングカーの中で使う様になったマグカップですが、、、 ドリンクホルダーにサイズが合わず、置き場に困っていました。テーブルに置いてても、運転中に滑り落ちちゃうしねσ(^_^;) GWの予定が全てキャンセルになってしまっ…

傘立て

梅雨入り前に準備を(^ ^) 傘は、今まで助手席の足元にポイっと投げ入れていましたが、もっとスマートに収納したいと購入してみました。 思っていたよりも邪魔にならなさそうなので、強力両面テープでガッチリと付けちゃいました。 早く梅雨入りしないかなぁ…