golbycamp’s blog

趣味改善な人のキャンピングカー快適化日記

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

初滑り!

初滑りは、福島県のグランデコスノーリゾート♪ 前売り券を買ってはいましたが、雪不足でなかなかオープンせず。待ちに待った初滑りでした(^ ^) この寒波逃すまいと、帰宅後に準備して夜8時半に出発して、11時に到着。スキー場の駐車場で一泊しました♪ 家で車…

シュラフ&・・・

羽毛布団♪ ここ数日の寒波の中、FFヒーター無しでの シュラフ就寝の快適化を模索していました。 朝の最低室温はー2℃。 シュラフ&ブランケット シュラフ&モフモフパジャマ シュラフ&毛布 ・・・ そして行き着いたのが、シュラフ&羽毛布団 これが一番でした♪ …

シュラフ&シュラフ

今までキャンピングカーの中に、布団を持ち込んで寝ていましたが、 遠出をする時は、バンクベットに布団をミッチミチに詰め込まなければならず、狭苦しさを感じていました。 布団の心地良さは、代え難いものがありますが、折角のキャンピングカー、開放感を…

雪道緊急脱出マット

JB500は、パートタイム4WDで雪道も安心仕様ですが、念には念を入れて雪道緊急脱出マットを購入しました。 もし万が一、キャンピングカーで亀になってスタックしてしまったら、救出に掛かる労力と時間は、小型車の比ではありませんからねf^_^; とは言え、一…

アクリル窓磨き

傷だらけだったリアのアクリル窓を磨きました。 水研ぎで400番、800番、1500番、2000番、3000番、5000番。 気合を入れて、横縦っと研ぎまくります(`・ω・´) 仕上げは、QUIXXのアクリル磨き。 グリグリ力を入れて、研磨キズを均していきます。 ピッカピッカ…