golbycamp’s blog

趣味改善な人のキャンピングカー快適化日記

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ぶつけちゃった所の仕上げ

ようやっと、青空修理が出来る天気になりました。 ただ台風が近づいていますので、ちゃちゃっと仕上げをしちゃいます。 厚盛りパテ部分をひたすら平らになる様にヤスリ掛けして、薄付けパテで小さな穴や段差を埋めていきます。 そして、またひたすらヤスリ掛…

運転の快適化♪

シフトノブとサイドブレーキレバーを交換♪ シフトノブは、昔乗っていたミラージュRSに付けていたのと同じ物を、中古で安く購入。 シフトの入りが固かったので、重めの300gのものを選びました。スコスコ入る様になりましたが、もうちょっと重くても良いかな?…

快適を数値化する

ダイニングの快適度合いを数値化する為に、温湿度計を付けてみました(^_^) 昨日は、一日中雨が降っていて、湿度が黄色範囲の60を超えていました。ヒーターを付けて少しずつ下がり45〜50で安定。 ちょっと乾燥気味ですが、お肌サラサラで快適でした♪ でも、温…

あったかぁ〜♪

まだ9月というのに、今日は随分と寒いですね。 それに雨が降ってしまい、以前ぶつけたボディの仕上げも出来ません。 っということで、空気循環装置を試す日がやって来ました! ヒーターの上部には、斜め下の床に向けた一台。そして床には、対抗する様に斜め…

ぶつけちゃいました

家の出口の低い塀に_| ̄|○ 家から出る時に、いつも大回りして対向車線にはみ出てしまっていたのが気になっていました。サイドミラーを見ると、結構塀との間が空いているので、もっと手前からハンドルを切っても大丈夫かなぁ〜っと、 行ってしまったら、バキ…

北海道の地震

北海道胆振地方中東部地震の被害に遭われた方々に、謹んでお見舞い申し上げます。 幸いな事に、私の北海道の家族、友人はみんな無事な様です。

空気循環装置♪

という扇風機2台w FFヒーターの上部には、オプションでファンが付いていて、キャンピングカー屋のオーナーさんには、「冬はこれで十分効果あるよ」っと言われていましたが、バンクベットにも扇風機が欲しかったのと、もっと効率良く自由に空気を回したかった…

キャンピングカーと北海道♪

今回は、キャンピングカーでの帰省。 いつもとは、ちょっと違う北海道が見えて、楽しかったです(^_^) フェリーでは、いつも大きなトラックに挟まれて怖い思いをしていましたが、今回は大きなトラックとも仲間な気分にw 北海道の道は、無駄に幅広い。 フェリ…