golbycamp’s blog

趣味改善な人のキャンピングカー快適化日記

運転の快適化♪

シフトノブとサイドブレーキレバーを交換♪

 

f:id:golbycamp:20180927201459j:image

f:id:golbycamp:20180927201514j:image

シフトノブは、昔乗っていたミラージュRSに付けていたのと同じ物を、中古で安く購入。

シフトの入りが固かったので、重めの300gのものを選びました。スコスコ入る様になりましたが、もうちょっと重くても良いかな?

でも昔を思い出し、ノリノリでシフトアップダウン♪

 

f:id:golbycamp:20180927201624j:image

f:id:golbycamp:20180928174441j:image

シフトノブは紫外線にやられていてボロボロで、握ると粉っぽくなってしまっていました。

MOMOの新品をヤフオクで購入。付属のノブは付かなかったので、三菱アイ用のをヤフオクで購入。一か八かでしたが無事に取り付け出来ました♪

 

f:id:golbycamp:20180928174550j:image

グっと引き締まり、運転に気合が入ります(^_^)

 

サイドブレーキブーツも付けたいなぁ〜

ハンドルも変えたいなぁ〜

いやいや、その前に乗り心地を良くして、嫁の車酔いを少しでも良くしないと!

 

物欲が止まらなくなってきたw