golbycamp’s blog

趣味改善な人のキャンピングカー快適化日記

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

オーニング修理

さてさて、今度は巻き取りがユルユルと閉まらなくなってしまったオーニング。 GWの予定が変更になり、時間に余裕が出来たので、自分で直せるか見てみました。 まずは、巻き取り側のギアを確認 欠け磨耗も無く問題なし! こんなゴツいの壊れませんねw 次は、…

オーニングが閉じた!

オーニングを仕舞った時に、前が中途半端に開いていたんですが、原因が分かりました♪ 巻き方向が逆で、マジックテープ部分が折れこんで、巻き取り径が変わってしまっていました。 多分、去年オーニングを全開に開けた後、どっち巻きだか分からなくなって、逆…

スーパーローモード!

Hideさんに教わったスーパーローモードで、蔵王エコーラインをリベンジしてきました(^ ^) 2。。。3。うっ。2。。。 っと、苦しかった急坂急カーブが、 3っ♪4っ♪5っ♪ っと、リズミカルに軽快にシフト出来ました♪ 気分はWRC♪ スピードは頑張っても50キロで、す…

ドリンクホルダー

走行中に飲み物を常に持ってないといけない。ドリンクホルダー付けて〜! っと、嫁からの要望が。 テーブルに穴を開けてカップを埋め込もうと提案しましたが、食事の時に穴が邪魔っと、却下(*_*) むぅ〜 通販サイトを巡ると、結構あるもんですね。 一番頑丈…

ぼんぼり取付け

ソケットとスイッチが届いたので、ぼんぼりの作製を続けます。 ソケットを、ぼんぼりに加工して取り付けます。無駄にソケットを交換出来るようにしてみましたw 今回は、スポットライトと交換で取り付けます。 ぼんぼりの頭とスイッチを取付けて、 ソケットを…

下駄箱の仕切り

家族3人でお出かけすると、玄関のステップに3足を置けなく、いつもパパの靴が下敷きにされていましたw 玄関横の棚の下段には、外部電源コードを締まっていましたが、やはりここは下駄箱一等地なので、電源コードさんには避けて頂きます。 端材で仕切りを作…

LED照明カバー試作中

今年に入って、何度か車中泊をしましたが、やっぱりテーブルライトの消費が気になります。 今のテーブルライトは、純正の11W。うちのJB500はバッテリー1つなので、照明を付けて、更にシャワーポンプを回すと11.5Vを切ってしまう事があり、電圧計のブザーが…