golbycamp’s blog

趣味改善な人のキャンピングカー快適化日記

ぶつけちゃいました

家の出口の低い塀に_| ̄|○

f:id:golbycamp:20180909213453j:image

 

家から出る時に、いつも大回りして対向車線にはみ出てしまっていたのが気になっていました。サイドミラーを見ると、結構塀との間が空いているので、もっと手前からハンドルを切っても大丈夫かなぁ〜っと、

行ってしまったら、バキっと( ;∀;)

 

最近、色々と出費がかさんでるので、ケチケチ自前修理f^_^;

中途半端に破れて裏に入り込んでいる部分を思いきって割って、カケラが上手くはまる様に、ちょっと削って

f:id:golbycamp:20180909214704j:image

ある程度元の形になる様にはめ直して、樹脂繊維入りのパテで接着&盛って

f:id:golbycamp:20180909213842j:image

厚塗りパテで、凹んでしまった部分を盛って、紙ヤスリでならして

f:id:golbycamp:20180909213848j:image

 

後は、薄塗りパテとヤスリ掛けで気が済むまで整形して、プラサフ&塗装すれば完成ですが、今回は所用があるので、プラサフで誤魔化して終了。

 

しっかし、JB500の下側の色って、プラサフに近いわぁ〜。プラサフの方がちょい青いぐらい?

このまま輪郭ボカしてクリア吹くだけで良いかもw

 

ここしばらく雨で青空修理は難しい為、今回はキャンピングカー屋のオーナーさんにお願いして、作業場をお借りしました。

ありがとうございました!