golbycamp’s blog

趣味改善な人のキャンピングカー快適化日記

テレビの位置

今までテレビは、横向きシートの脇に置いていました。

配線の制約もあったので、この位置にしていましたが、遠出の時に後部座席で見ると横向きになってしまい車酔いしやすい体勢になってしまいます。

 

前を見てテレビが見れる様に、テレビセッターを使って運転席裏の壁に移動しました♪

f:id:golbycamp:20200328205349j:image

壁は軽量化の為に中空仕様になっていますが、取り付けにちょうど良い所に、運良く柱も入っていました。まぁ、柱というよりはベニア板を張り合わせる為の骨組みなので、壁の裏側に厚手の板を大きく貼り合わせて補強を入れて、金具をガッチリ固定しました!
f:id:golbycamp:20200324195030j:image

f:id:golbycamp:20200324195023j:image

f:id:golbycamp:20200324195609j:image

 

電源、TVアンテナ、HDMIのコンセントは、収納棚の裏側に隠して配線が目立たない様にしました♪

配線は棚を外して裏に通したので、めっちゃ大変でしたε-(´∀`; )

f:id:golbycamp:20200328205426j:image

 

HDMI入力は、元々テレビがあった所に仕込みました。ここにも取付け金具とコンセントを設置。後部座席に3人以上座る時は、後方にTVを設置します(^ ^)

取付け板も補強をガッチリ!

背板を変えるついでに、配線類を収納出来る様にフックも取り付けました♪

f:id:golbycamp:20200328205515j:image

f:id:golbycamp:20200328205619j:image

 

盛り沢山なDIYでしたが、凄い満足しました♪

ついでに別の配線も通したんですが、それは次回。