golbycamp’s blog

趣味改善な人のキャンピングカー快適化日記

大望のソーラー充電器投入!

先日の雨漏れ修理のついでに、、、

ソーラーも載っけて貰いました♪

f:id:golbycamp:20200323071021j:image

 

、、、

 

ウソですw

ソーラー取り付けは先にお願していて、

その後に大雨降って、昨年から忘れていた雨漏れ修理を、慌ててお願いしたんですw

 

まぁ、購入当初からソーラーは載せたいなぁっと言う思いはありましたが、なかなか踏ん切りが付かず2年が経過してしまいました。

この2年の間に2回もバッテリーをダメにしてしまって、自分のバッテリー管理の下手さにウンザリ。それと、ちょっとした臨時収入も手伝って、ようやく取り付けをお願いするに至りました。

 

付けてみると、

やはり安心感が増しましたね♪

今までは、恐る恐る電気を使っていたのが、積極的に使いたくなりました♪

 

でもまぁ、あまり過信しない様に気を付けます。

天候によっては、さっぱり充電されませんからね。