golbycamp’s blog

趣味改善な人のキャンピングカー快適化日記

フロントスピーカー取り付け

JB500が車検から戻って来ましたので、

いよいよフロントスピーカーを取り付けます♪

 

まずは、助手席側を取り付け。

裏からなんですね。ちょっと面倒でしたが、難無く完了♪

ペットボトルバスレフも干渉ありませんでした。

f:id:golbycamp:20200718202752j:image

f:id:golbycamp:20200718202837j:image

 

運転席側ですが、あちゃー。鉄板が後ろにあって、ペットボトルバスレフは付けられませんでした。残念。。。

まぁ、鉄板がリアバスレフ代わりになっている事を期待してそのまま取り付けました。

f:id:golbycamp:20200718203020j:image
f:id:golbycamp:20200718203012j:image

ツイーターは、すみっこに強力な両面テープで付けました♪

f:id:golbycamp:20200719073041j:image

 

肝心の音は、、、

良いですね!!

バスレフの効果か、しっかりした低音です♪

ツイーターが上にあるお陰で、音場が上がって違和感が無くなりました♪

これで更に、運転が楽しくなります♪

 

取り外した古いスピーカーは、エッジがボロボロでした( ̄▽ ̄;)

お疲れ様でした〜

f:id:golbycamp:20200718203132j:image