golbycamp’s blog

趣味改善な人のキャンピングカー快適化日記

リアバスレフスピーカー

ダンボールスピーカーの音が気に入り過ぎて、

困ってます!

もちろん、このままでは車載出来ないのですが、

何とか良い音を維持したい。

 

っという事で、ネットで調べてみたら、先人さんがいっぱいいました(^ ^)

 

ペットボトルを加工してスピーカーの裏側に付けて、リアバスレフにしちゃおうと言うモノ。

 

家族の協力をもらいサイダー1本空けて、やってみました♪

f:id:golbycamp:20200611221341j:image

凄い!ダンボールスピーカーに負けず劣らずの良い音!!

 

これで安心してJB500に取り付けられます(^ ^)

 

とりあえず、車検から戻って来るまでは、

ペットボトルを付けたまま、ダンボールに差し込んで、ダブルバスレフスピーカーで楽しみます♪

更に低音が広がったw

スピーカー沼も広がったw