golbycamp’s blog

趣味改善な人のキャンピングカー快適化日記

AKISUIオーディオスピーカー

やっぱり、購入してしまいました。

ホーム用オーディオスピーカー♪

f:id:golbycamp:20200911204845j:image

 

元々付いていたのは5インチのカースピーカーで、サイズの合うモノを探していましたが、同じ5インチでも取り付けが合わず、探すのに苦労しました。

ヤフオクで調べて、やっと見つかりました♪

っと、サイズ優先で探してしまいましたが、ちゃんと調べてみると、、、

AKISUIと言うメーカーで、日本人と中国人技術者のコラボ製品の様です。凄い拘りを感じ、購入を決めました♪

 

到着早々、取り付けてみました♪

f:id:golbycamp:20200911202344j:image

コーンはシルバーっぽい塗料でしたが、ウォームライトに照らされると、黄金色に輝きます!

 

そして音出しで、のけぞってしまいました!

音が楽しく飛び跳ねてます♪♪♪

こんな音を聴いたのは初めてです♪♪♪

 

今まで、入門機なミニコンポスピーカーやカースピーカーでしか聴いた事が無い自分には、ちょっとしたカルチャーショックでした!

 

スピーカーは、聴き込む程に音が良くなっていくそうです。これはしばらく、キャンピングカーにこもらねば!

 

あっ、折角綺麗な色のスピーカーですが、嫁には内緒で買いましたのでカバー付けます。。。