嫁のクルマ酔い対策(という事を理由)に、Load–Plusを付けてみました!
取り付けは、キャンピングカー屋さんにお願いしました(^_^)
Load–Plusをガッガッガッと、エアインパクトで締め上げて行きます!
これは、手工具じゃキツイですねw
取り付けが完了して、町内を試走。
発進!
ん?リア下がりが小さい気がする
ブレーキ!
あれ?フロント下がりが小さい気がする♪
左折!
ロールが小さい気がする♪
轍を乗り越えながら右折!
ピッチングとローリングが小さい気がする♪
段差!
ゴツゴツ感が小さい気がする♪
段差のゴツゴツが減ったのは、ショックとバネの硬さのバランスが良くなったからかな?腰抜け感を補う為に、ショックを硬くしていたのでσ^_^;
驚いたのがフロントも、過度な動きを抑えられている事。
路面からのショックを4輪でしっかり受け止めている感じになりました。まるで、重量バランスが良いミッドシップ車を運転している様な感じ。
今までのリアの腰抜けが、しっかり踏ん張ってくれている様です(^ ^)
っと言ったら大袈裟かもしれませんが、付ける前に比べると、運転は凄く楽になりました♪
後は、嫁のクルマ酔いが楽になるかだなぁ〜( ̄▽ ̄)
来週末に、ドライブに行ってみよう♪
あっ、そうそう。
JB500のリーフスプリングは5枚なんだそうですが、うちのは助手席側だけが何故か4枚でした。でも、左右のバランスが悪い感じもなく、前オーナーが改良していたのかな?