golbycamp’s blog

趣味改善な人のキャンピングカー快適化日記

マキタ18V空気入れ

いつもお世話になっているキャンピングカー屋さんにタイヤを預けているので、交換時の空気圧はバッチリ。

 

でも空気圧は温度で結構変わってしまうので、シーズン中に微調整を1、2度はやっています。

今までは4千円程度のシガーソケットタイプの空気入れを使っていましたが、壊してしまいました。連続使用時間守ってなかったのが原因(> <)💦

次のはもうちょっと頑丈でバッテリー式なのをと探してました。

 

マキタの空気入れを見つけました。ほぉ…工具業界大手のマキタという安心感。バッテリーは持っていましたので、本体のみで7千円程度で購入出来ました(*^^*)

 

操作は簡単で、電源オンして空気圧を設定して、トリガーオン🔫💥

トリガー離すと止まり……(*´ω`*)

止まり……(´ω`)

つまり常にそこにいないとイケないのね……(´・ω・`)

他の作業をやりながらっというのはダメか……(´・_・`)

 

まっ…まぁ……これで連続使用時間制限の5分をしっかり確認出来るなっと(*´▽`*)

ちなみに、タイヤ4本500kpaを550kpaに充填してみましたが、バッテリーの表示が1メモリも減りませんでした!

すごっ!!

f:id:golbycamp:20230205144340j:image