golbycamp’s blog

趣味改善な人のキャンピングカー快適化日記

タイヤ交換日和♪

今日は、快晴でポカポカ♪

ひんやりした小風が心地良い♪

 

f:id:golbycamp:20181118135501j:image

っという事で、スタットレスタイヤに交換です(^_^)

 

f:id:golbycamp:20181118165930j:image

今までの空気入れポンプは550kPaまで対応していませんでしたので、対応出来るものを新たに購入。設定した圧で自動で止まるものにしました♪楽ちん♪

今日は暖かく18℃もあるので、今後の温度低下も考慮して、空気圧は高めに580kPaにしました。冬本番になったら、また調整します(^_^)

 

f:id:golbycamp:20181118171126j:image

ジャッキアップも、以前購入した2トンのパンタジャッキ(停車中の揺れ防止用として購入)で試してみましたが、うんともすんとも上がりませんでしたので、5トンのボトルジャッキを購入♪今度は楽々上がります♪

2トンのパンタジャッキは、縁の下の力持ちとして支えてくれています(^_^)

 

f:id:golbycamp:20181118174919j:image

外した夏タイヤは、溝にハマった石を取り除き、釘とか刺さっていないか確認して、

f:id:golbycamp:20181118171139j:image

300kPa程度まで落として、

f:id:golbycamp:20181118175835j:image

横積みにして保管します♪

 

今シーズン、大きな事故無く家族を守って頂きありがとうございました。来シーズンもよろしくお願いします(^_^)