golbycamp’s blog

趣味改善な人のキャンピングカー快適化日記

運転席からの冷気を遮断する

f:id:golbycamp:20181115195701j:image

f:id:golbycamp:20181115195705j:image

断熱の効いたキャビンに対して、断熱さっぱりな運転席。

カーテンでは、隙間から冷気が入り放題で、温めても温めても、冷めてしまいます(>_<)

それに、寒い朝にはキャビンの湿気が運転席に流れて、窓には水滴がびっしり(>_<)

 

このままスキー場で一泊したら、えらい事になってしまうので、事前に対策を。

f:id:golbycamp:20181115200918j:image

ホームセンターで、窓ぎわに置く冷気カットの折りたたみシートを購入。

本当は、表面がアルミの方が輻射熱も反射して遮熱効果が高いんですが、見た目も大事なので可愛い柄入りを選びました♪

取り付けは、マジックテープで固定します。

 

余計な部分をカットして取り付け。

想像以上に可愛い仕上がりwww

f:id:golbycamp:20181115195713j:image

肝心の効果ですが、素晴らしいですね!

FFヒーターを付けると、あっという間に暖かくなって、暖房を止めても急に寒くなる事はありません(^_^)

 

f:id:golbycamp:20181115195719j:image

オマケの効果で、キャビンの灯りが薄っすら外に漏れて、可愛い模様が外から見えますw