golbycamp’s blog

趣味改善な人のキャンピングカー快適化日記

足元あったか〜BOX

走行中、嫁から後ろが寒いというクレームが来ていました。

 

JB500のリアヒーターは、エントランスドアに向かって温風が放たれています。

これでは後ろの席に座っている人の足元は、さぞかし涼しい事でしょう。

f:id:golbycamp:20190117202532j:image

 

っという事で、

まずはヒーターの向きを座席側に変えようと考えてみましたが、熱源のクーラントホースを一度外さなきゃならない事が分かり断念(*_*)

f:id:golbycamp:20190117211520j:image

 

次に温風の向きを変えようと、考えてみました。

板を片側開放のBOX型になるように組んで、ヒーター周りの壁とマジックテープで固定します。

f:id:golbycamp:20190117203654j:image

f:id:golbycamp:20190117203900j:image

 

エンジンを掛けて、温風を出してみると。。。

f:id:golbycamp:20190117203945j:image

 

あったかぁ〜♪

 

これで嫁も満足してくれるかな?