golbycamp’s blog

趣味改善な人のキャンピングカー快適化日記

サブバッテリー周りの断熱 その1

サブバッテリー横に、ぽっかり空いているメンテナンス口

f:id:golbycamp:20191224150119j:image

 

ここからヒンヤリとした空気が流れてきます(>_<)

冷蔵庫用のルーバーと繋がっている様なので、外からの冷気がバンバン入って来るって事ですねσ(^_^;)

 

バッテリーが冷えちゃうと、取り出せる電気も少なくなっちゃいます。

先日バッテリーを弱らしちゃいましたし、少しでも能力を上げたい!

 

っと言うことで、断熱マットを挿れてみました。

f:id:golbycamp:20191224151036j:image
f:id:golbycamp:20191224151040j:image

 

断熱マットは、後々のメンテナンスも考慮して差し込んだだけにしました。隙間は空いてしまいますが、無いよりマシっという事で(^_^)