golbycamp’s blog

趣味改善な人のキャンピングカー快適化日記

サブバッテリーを追加しました

先日、3週間程不在している間にメイン電源を付けっぱなしにしてしまい。サブバッテリーの電圧が低下してダメージを与えてしまいました_| ̄|○

 

充電出来たものの、電圧降下が明らかに早まり、更にここ数日の気温低下で一晩持たなくなってしまいました(T ^ T)

f:id:golbycamp:20191223122954j:image

 

でも、まだちょっとは使えるので、弱ったバッテリーはちょい使い用に残します。そして、お泊まり用にもう1個追加しました。

お泊まり用バッテリーとは、プラス同士だけをコードで繋いでおき、切り替えの時は、マイナス端子を付け替えるだけに出来る様にしました(^_^)v

f:id:golbycamp:20191223123005j:image

 

これで冬も安心ですね♪

 

バッテリーをダメにしちゃったのは、これで2回目σ(^_^;)

なんとかしないとなぁ〜