golbycamp’s blog

趣味改善な人のキャンピングカー快適化日記

充電しない。。。

高速道路走行中に突然、充電電圧低下警告灯がビカっと!

Σ(゚д゚lll)

 

電圧計を見ると、12.2Vになってました。

オルタネーター壊れたか!?

っと、焦っていたら、13.9Vまで復帰。

あら???

しばらく、何ともなく。

 

およそ20分後に、またフラフラと12.2Vまで下がり、13.9Vまで上がり。。。

( ̄▽ ̄)( ̄▽ ̄)( ̄▽ ̄;)

 

を数度繰り返し。

やばいやばいっと焦りながらも高速出口まで100キロ走り切り、

高速ICに入った直後に、すとんっと11.7Vまで落ち、1度復帰しましたが長続きせず。

なんとか20キロ先の家に何とかたどり着きました( ̄▽ ̄;)

 

翌朝、願いを込めてキーを回しましたが、やはり充電されません_| ̄|○

f:id:golbycamp:20190505204859j:image

 

ん〜

オルタネーターから異音も無いし、充電される時は13.9Vをキープするし、

オルタネーターやICレギュレターの異常ではなく、接触不良みたいな症状なんだけどなぁ〜

GW明けにお店で診てもらいます。

 

f:id:golbycamp:20190505211709j:image

とりあえず、サブバッテリーの充電器を使って、メインバッテリーを充電(^ ^)