golbycamp’s blog

趣味改善な人のキャンピングカー快適化日記

コンビロールのビリビリ音対策

キャンピングカー購入当初から、ずっと気になっていたコンビロールのビリビリ音。

運転中で、エンジンが2000回転の時に、ビリビリ来ます。。。

 

コンビロールのバラシが億劫で手を付けていませんでしたが、ようやっと重い腰を持ち上げようかとw

f:id:golbycamp:20220306145058j:image

思っていたよりもサクッとバラせました。
f:id:golbycamp:20220306145103j:image

このバネが走行中のエンジン振動で共振して震えて、中のロットとぶつかって、ビリビリなっているのだと思います。
f:id:golbycamp:20220306145052j:image

バネのロットにビニールテープを巻いてみました。
f:id:golbycamp:20220306145048j:image

バラしているとプラ製品があちこち割れていましたので、補修しながら組付けました💦
f:id:golbycamp:20220306145043j:image
f:id:golbycamp:20220306145055j:image

 

効果は絶大ですね😊

ビリビリほとんどしなくなりました。

 

残りの窓も、やろうと思います。

気が向いたらねw