golbycamp’s blog

趣味改善な人のキャンピングカー快適化日記

オーニング戻らない

f:id:golbycamp:20180708180158j:image

先日、オーニングを出した時に、戻らなくなってしまいましたが、、、

どうやら、ロックしたまま無理に開こうとした為に、メインフレームを曲げてしまった様です。

 

ロック解除の仕方は教えて頂いていたのですが、ロック解除にはちょっとコツが必要だった様ですf^_^;

 

ある程度、開いてテンションをちょっと掛けた状態でカツンっとロックを押し込まないといけないそうです。

 

全閉状態で、ロックを押し込んでもスカスカなんです。でもロックは外れてない。自分は一度押し込んだので、ロックが外れているもんだと思って。クルクル開こうとしちゃったんです。しかも、あんまり無理な力を入れないでも、曲がってしまいました(T_T)

 

お店で修正して頂きましたが、古くて部品もない為、戻しきれなかったそうです。とりあえず隙間はありますが、ロックがかかっているので、走行中に開くようなトラブルは無いとの事です。

 

いずれは、新品に入れ変えたいのですが、金欠なので、中古待ちですσ^_^;