golbycamp’s blog

趣味改善な人のキャンピングカー快適化日記

トイレゲージの謎

f:id:golbycamp:20180730181954j:image

f:id:golbycamp:20180730182521j:image

以前から、謎に思っていたトイレのゲージ。

使っても使っても緑からさっぱり動かないし、何よりどういう仕組みで動くのかが分かりませんでした。ブラックタンク側も引っかかるようなところが無いし(・・?)

 

先日ブラックタンクをカビハイター漬けにしてグルグル回していた時、カランっカランっと音がしました(・・?)

もしかしてフロート?

でも、タンクの外側には何も付いてないし。

 

う〜〜〜ん。。。

分からん。(ーー;)

 

そして、その夜。布団に入った瞬間。

はっ!!!

磁石じゃね?

わぁ〜、確認したい〜!

でも真っ暗やん!わぁ〜気になって眠れん!

すぴぃ〜〜〜(-_-)zzz

 

翌日の朝、いそいそとハサミを持って、キャンピングカーへ向かいます。

f:id:golbycamp:20180730183700j:image

ビンゴ〜!くっついた〜♪強力磁石だったのね〜♪

っという事はブラックタンク内のは、鉄の振り子が付いたフロートなのね〜♪

 

試しに、水を投入して動きをチェック

f:id:golbycamp:20180730184419j:image

動いた♪動いた♪

今まで動かなかったのは、汚れでフロートが動かなかったのかな?

 

何はともあれ、スッキリしました〜(⌒▽⌒)