golbycamp’s blog

趣味改善な人のキャンピングカー快適化日記

初めてのキャンカーお泊りは

f:id:golbycamp:20180612193516j:image

RVパークロマントピア月ヶ瀬。

奈良観光2泊3日の拠点をここにしました。

 

観光地からは60分とちょっと遠いですが、初めてのキャンピングカーお泊り(SAは仮眠ですからね(^_^))は、不安な要素をなるべく排除したかった事と、うちのJB500にはソーラーが付いてないので電源確保するにも、RVパークはピッタリでした。一泊2,000円でお安いし(^_^)

 

でも折角、体験学習とか食事とか出来るのに、2泊とも早い時間に出て遅い時間に到着して、この拠点を楽しむ事が出来ませんでした。

2日目は、遅くまで観光してしまってチェックイン時間をオーバーしてしまい、オーナーさんにご迷惑を掛けしてしまいました。それでも、オーナーさんは優しく対応して頂いて、本当に感謝しています。ありがとうございました(^_^)

 

 

f:id:golbycamp:20180612203314j:image
f:id:golbycamp:20180612203109j:image

初めての車中飯は、、、ちゃんと作りましたよ。

お米は飯盒で炊いて、味噌汁は液体味噌+乾燥具、おかずは近くの温泉で買った漬物。実は車中飯の事をあんまり考えてなく、質素な内容になってしまいました。それに食器も揃えていませんでしたf^_^;

あまりにも質素過ぎた車中飯を反省して翌日、奈良にあるホームセンターとスーパーで一式買い揃えました♪

あとテレビも古くて見え難かったし、ブルーレイも見れなかったので、電気屋で揃えました♪

全部現地調達。これもキャンピングカーだから出来た楽しみかとσ(^_^;)

 

ロマントピア月ヶ瀬オーナーさんへ

次に来た時は、もっとゆっくり時間をとって月ヶ瀬を楽しみたいです。またよろしくお願いします。

 

電気屋のお姉さんへ

テレビとブルーレイデッキに延長保証が付けられる無料会員カードを、一生懸命勧めて頂いたのに、断ってしまいすみません。宮城には無いお店なので。

観光途中での購入と言う事を上手く説明出来ず、全然伝わっていませんでしたねσ(^_^;)