golbycamp’s blog

趣味改善な人のキャンピングカー快適化日記

タイヤ空気圧監視システム導入♪

f:id:golbycamp:20180618192841j:image

走行中に空気圧の異常を見られる様にしたいと、ネット検索♪

 

安いモノから、高いモノ。内臓型、キャップ型。。。

やっぱり高ければ、精度高く故障が少なく安心なのか。キャンピングカー屋のオーナーさんにも話しを伺いましたが、内臓型だとタイヤ組みバラした時に壊してしまったり、キャップ型のでも水が侵入して壊れたり、値段が高いからといって必ずしも安心とは言えないそうです。

悩みましたが、早めに導入しておきたいので、安めのものもので、キャンピングカーに導入されている方がいた、こちらを導入しました。

 

Henhaoroのタイヤ空気圧監視システム

f:id:golbycamp:20180618194541j:image

Amazonのタイムセールで格安で手に入れましたw

 

f:id:golbycamp:20180618194627j:image
f:id:golbycamp:20180618194632j:image

モニターは、灰皿の所にステーを自作して取り付けました(^_^)

運転席からの視認性もバッチリです♪

 

っと、電源入れてビックリ!空気圧が低い!!

確かに走りがグニャグニャするなぁ〜っと思っていましたσ(^_^;)

前日、車検から戻って来たのですが、ベース車の空気圧になっていた様です。戻って来て直ぐに引き取ったのでオーナーさんも気づかず。

次回は、間違われる事が無い様に、運転席脇の空気圧表記を直してもらいます。

 

すぐに、ガソリンスタンドに行き、エア圧を上げてもらいました。

TPMS付けて良かったわぁ〜(^_^)