golbycamp’s blog

趣味改善な人のキャンピングカー快適化日記

リアクーラーのファンレジスタ暫定修理

f:id:golbycamp:20190615080208j:image

レジスタの温度ヒューズを、ホームセンターで買ってきて交換してみました。

それと抵抗線も通電状態が怪しかったので綺麗にして、半田修正。

 

動作チェックの為の暫定修理なので、雑なのはご愛嬌で(^_^;)

 

本体に取り付けてみると、『弱』『中』が無事復活してくれました!

故障の原因は、レジスタだけだったようで、安心しました。

 

このレジスタは、キャンピングカーのパーツセンターで売っているようなので、あとで購入して入れ替えします。

 

でも今回、リアクーラーの仕組みも配線周りも理解できたし満足です♪

こうやって少しずつ、ブラックボックスを開けていくと、安心して使える様になりますね(^ ^)