golbycamp’s blog

趣味改善な人のキャンピングカー快適化日記

夜のバックカメラ映像が見えない(2)

f:id:golbycamp:20180718205529j:image

夜のバックカメラ映像が、真っ暗で全然見えていませんでした。

見えない所を写真に撮ってみましたが、ちょっと見える様に写ってしまいました。スマホカメラは優秀ですねw

目で見ると後方の壁はともかく、地面の方はほぼ黒です。壁がない駐車場では、両脇の白線すら見えませんでした。

 

f:id:golbycamp:20180718220145j:image

f:id:golbycamp:20180719080658j:image

で、今回選んだLEDバックランプは、SUNPIEの80W相当の一品です。正面にプロジェクターレンズを備えていて、正面を明るくに照らす事に重点を置いている様に思われます。

 

JB500のバックレンズ内には反射板が無い為、レンズ内に広がった光を反射板で集めて、後方に光を送る事は出来ません。

っという事で、プロジェクターレンズでバシっと後方を照らしてもらおうと言う作戦です(^_^)

 

f:id:golbycamp:20180718214819j:image

純正の電球の明かり

 

f:id:golbycamp:20180718215001j:image

これがSUNPIEのLEDの明かりです。

 

明る〜〜〜い♪

正面も地面も脇もまんべんなく明るい光に照らされている感じになりました。

 

そして、バックカメラの映像は!

f:id:golbycamp:20180718220519j:image

 

いや、、、蔵王に登った時に急に映らなくなってしまったんです。カメラの不良かな?っという事で只今カメラ取り寄せ中ですσ^_^;

 

早くLED化の効果を見てみたいわぁ〜( ̄▽ ̄)