golbycamp’s blog

趣味改善な人のキャンピングカー快適化日記

補助ミラー取り付け

先日交換した運転席側のサイドミラー。

側方は良く見えますが、後方が見えない事が発覚しました。

純正サイドミラーは、左右にハンドルを切ると後続車がちらっと映っていましたが、それが全然見えなくなってしまってしまいました。

 

うちのJB500には、バックカメラは付いてますが、駐車用の後部近傍しか映らないので、後続車の確認は車を振って確認していました。

それで今までと、同じレベルで見える様に出来ないか商品を探してました。

 

f:id:golbycamp:20181110155653j:image

サイドミラーの中に付ける補助ミラーと言うものがあるんですね。丸いタイプと四角いタイプがありましたが、自分は四角いタイプにしてみました。

 

f:id:golbycamp:20181118201924j:image

大きなサイドミラーにちょこんと四角いミラー。ちょっと心配w

とりあえず、町内をぐるっと回ってみましたが、純正の時よりも後続車が見える様になってます♪

 

更に普通の運転姿勢で、車両側面が真っ直ぐに見える様に調整したので、駐車場の白線に沿って平行になる様に、簡単に停められる様になりました♪