golbycamp’s blog

趣味改善な人のキャンピングカー快適化日記

冷蔵庫の温度の見える化

ライトだけど、とっても効果的な快適化の第2弾!

f:id:golbycamp:20190626212806j:image
f:id:golbycamp:20190626212811j:image

 

うちの3way冷蔵庫ですが、年代物の割にかなり良く冷えてくれています(^ ^)

 

ですが、どのくらいの設定でどれだけ冷えているのか分からず、今までかなり適当にダイヤルしていたので、冷え過ぎ温か過ぎがあったと思います。

うちの使い方では、旅先で食材を仕入れてご飯にしたり、家に持って帰って食べたりする事が多いので、温度管理はしっかりしたいんです。

 

また、外部電源時はともかく、走行電源とガスの時は、なるたけ消費を抑えたいので、冷蔵庫の温度を見えるようにしました(^ ^)

 

これで、また一つ不安が解消されました♪

Hideさん、紹介どうもでした(^ ^)