golbycamp’s blog

趣味改善な人のキャンピングカー快適化日記

左後方ヨシっ!

キャンピングカーの泣き所、運転席からの左後方の死界。

f:id:golbycamp:20190702201519j:image

 

助手席に人が乗っている時は、見て〜っとお願い出来ますが、一人の時は本当に怖かったです。

小学校にお迎えに行った時も、近づいてきた小さな子に「近づいたらダメだよ〜、進むから離れて〜」っと声を掛けていました。

また、家の駐車場に入る時も、角度によっては接近車が見えず、願いを込めてバックする時もありました。

 

いろんなサポートミラーを物色しましたが、

大きく見える方が安心かと、この信栄物産SS-18Kにしました(^ ^)

ステーを少しこじって付ける事になりましたが、左後方が綺麗に見えるようになりました♪

f:id:golbycamp:20190702202146j:image

 

ただ、左後方は見えるようになったのですが、サイドミラーと少し被っているので、サイドミラーの高さを延長しないといけませんね(>_<)

延長は、やっぱり溶接かなぁ〜

 

延長出来たら、以前取り付け出来なかったミラーを付けようっと♪