golbycamp’s blog

趣味改善な人のキャンピングカー快適化日記

屋外収納庫の浸水対策

私のJB500には、オプションの屋外収納庫が運転席後方下部に付いています。

f:id:golbycamp:20200105170018j:image

 

でも購入当初より、いつの間にやら中に水が溜まる問題がありました。特に強い雨が降った後に(*_*)

中に穴が開いていたり壁の隙間から水が入る様な所も無いし。

後は扉のパッキンですが、上の角が捩れちゃってるんですよね。多分、ここから水が入って来るのかな。パッキン自体もゴム製ですが劣化してカチコチになっていますσ(^_^;)

f:id:golbycamp:20200105170427j:image

 

パッキンを替えて、扉にしっかりと密着させないといけませんね。

ホームセンターで柔らかい防水隙間テープを買ってみました。

f:id:golbycamp:20200105171711j:image

f:id:golbycamp:20200105171811j:image

カチコチパッキンは外して、全周に隙間テープを貼りました。

とりあえず、これで様子見ですねぇ〜(^_^)

 

〜1月31日追記〜

先日の大雨でも雨漏りはありませんでした〜♪