golbycamp’s blog

趣味改善な人のキャンピングカー快適化日記

ガス警報器交換

朝、キャンピングカーの方から、ピーーーっと大きな音が聞こえてきました!

ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

慌てて確認しに行くと、キッチンのガス警報器が鳴っていました。ガス漏れか!?っと焦りましたが、ボンベの元栓は閉めていました(・・?)

一旦ガス警報器のスイッチをオフし、ガスの臭いがしないか確認して問題無しε-(´∀`; )

スイッチオンした後のテスト音は、消えるまで3分程かかりました。耳痛い(>_<)

前回の交換年度は分からないのですが、寿命なんでしょうねσ(^_^;)

f:id:golbycamp:20200107201312j:image

 

っと言う事で、パーツセンターで警報器を購入して届きましたので交換しました♪

テスト音も数秒で終わります♪

f:id:golbycamp:20200107201539j:image

 

少々値が張りますが、万が一の為です。

命には変えられませんからね(^-^)