golbycamp’s blog

趣味改善な人のキャンピングカー快適化日記

雨漏れ〜(´;Д;`)

昨年の台風から謎の雨漏れに悩まされていました。

先日の季節外れ大雨でも(´;Д;`)

f:id:golbycamp:20200201165411j:image

 

場所は運転席とシェルの間から_| ̄|○

天井に雨滲みも無く、謎のままになっていました。

 

再び雨漏れ。今度こそ原因を探ってやろうと、

運転席とシェルの間のプラスチックカバーを外してみたら、、、壁が濡れてました。

真上はバンクベット?

f:id:golbycamp:20200201172728j:image

 

バンクベットのマットは濡れてないようだけど、剥がしてみたら、、、

f:id:golbycamp:20200201173137j:image

f:id:golbycamp:20200201173225j:image

濡れてた〜〜〜

近くのネジの頭も錆びてる(´;Д;`)

 

f:id:golbycamp:20200202163528j:image

床を剥がしてみたら、、、

水が溜まってました_| ̄|○

ここに一旦溜まって、車が動いた時に後ろに流れて、座席の後ろの壁を伝って、床から流れ出したんですね。

確かに走り出した時に、パシャん!って音が鳴ってました。

 

しっかし、頭の真上で、こんな大惨事が起きてたなんてw

 

f:id:golbycamp:20200202163205j:image

f:id:golbycamp:20200202163229j:image

内装を剥がしまくって確認した結果、

バンクベットのフロント窓下部のスポンジが濡れていました。。。

 

シリコン剥がれてるのかな?

キャンピングカー屋さんに相談してみます〜