golbycamp’s blog

趣味改善な人のキャンピングカー快適化日記

納車と初めてのキャンカー旅♪

f:id:golbycamp:20180610063652j:image

2018GW

キャンピングカー初めての旅は奈良♪

 

嫁には結構ムリ言ってキャンピングカー購入したので、歴史好きな嫁の夢をまず叶えたいと頑張りました(^_^)

契約して納車までの間に、地図を買って、奈良で寄りたいリストを作って、回る順番を考えて、泊まる場所と駐車場決めて、持ち物を考えて。。。

みんなで遊ぶ計画をワイワイするって楽しいですよね♪

 

JB500を契約したのが4月中旬、納車されたのが5月1日。そして出発が5月2日の夜w

短期間納車で、キャンピングカー屋のオーナーさんには結構無理してもらっちゃいました。オーナーさんも、いきなり超遠征を計画していると聞いて笑ってましたがw

遠征するにあたって、キャンピングカー特有の注意事項を教えて頂きました。その他、おススメの宿泊場所、ルート、持ち物、車載工具、操作方法など色々手ほどき頂きました(^_^)

ありがとうございました(^_^)

 

そして、

試走もキャンピングカー操作に慣れるのもそこそこに、宮城〜奈良の片道900キロの長距離旅行に出発です♪